MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ 何をやるかより、何をやらないかが大切だ ”

何をやるかを決めるのは、何を重要と思うかです。若いときに本当に大切なのは、この本当に重要なものを重要と判断できるジャッジメント能力を身につけることなんですね。若いときにそれを身につけなかった人が多いから、どうでもいいことをやっているのに自分では何か重要なことをやっているつもりで一生を終るサイエンティストが多いわけです。
 
立花隆・利根川進 『精神と物質』より、
昭和62年にノーベル生理学・医学賞を受賞した利根川先生のお言葉。


 
スポンサーサイト
もし自分が芸術家になるとしたら、

不幸な事実よりも幸福な嘘を表現しよう。
 
村上龍 『イビサ』


 
騒がしい時に限って

オレの経験で言うと、騒がしい時に限ってついセンチメンタルになる人間っていうのはよくいるよ、
「別にセンチメンタルになっている気はないんだが」
センチメンタルになった奴は決まってそう言うよ、
 
村上龍 『超電導ナイトクラブ』


正直、最後まで読むのがつらかったっす。。
 
過去を清算したがる人は自己にすがっている

常識的に考えると、過去と人格を清算したがっているのは人生に喜びを見出せないマイナーな連中だということになるがこれが間違いなんだね、そういう可哀想な連中ほど自分というもの、自己というもの、自意識というもの、を大切にしているのだよ
 
村上龍 『超電導ナイトクラブ』


 
自分に自信を持たせるために

人間は中身だ、などとひどい嘘を平気でつく奴が多いが、そんなことがあるわけがない。
良いものを数多く身にまとえば、それはそのまま自信につながる。
あら、すてきなブリーフね、と女が言ってくれれば、それだけで撮影がうまくいくことだってあった。
 
村上龍 『コックサッカーブルース』


いつもよりワンランク上の服を着て出掛けるとなぜか自信がつく、
というのは、ある、気がする。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。