MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

priority 0.1
部分的インデックスのつづき。
 
 ページの存在だけを列記していたxmlファイルを少し詳しくしてみました。最終更新日(lastmod)とか、更新頻度(changefreq)とか、優先度(priority)とかを追加。詳しくはこちらを参照されたい。
 
 でもアレですね。せっかく作ったページのpriorityを0.1にするのってちょっと抵抗ありませんか(苦笑)。かといって、すべてのページに高い数値を割り振ると優先度の意味がなくなっちゃうし。微妙ですね。
 
 とりあえずチラシの裏とかおまけで作ったページを0.2にしてみました。別に0.1でもいいんですが、なんか可哀相なので0.2。
 
 全然関係ないけど、 トップページの広告が、チラシの裏の「チラシ」に反応して、“チラシ作成”とか“パンフレット作成”の広告ばっかりなんですけどー。これはとんでもない誤算だ。
 
スポンサーサイト
部分的インデックス
ホームページなんですが、最近googleに、部分的にインデックスされるページが多くなってて困ってます。タイトルと meta name="description" の部分しか表示されてない。
 
なんかgoogle サイトマップがかえってアダになってる気がするんですが気のせいでしょうか。sitemapを送信する前はこんなことなかったのにな。
 
さて、どうしたもんか。
 
作る前は、ホームページはまったり更新!訪問者の数なんで気にしないぞ!なんて思ってたのですが、いざ作ってみるとやっぱり気になるのが、人間の悲しい性ですね。
 
日本、オーストラリアに負ける
 落胆というか、憤慨というか。
 もう、そこまでいったら勝てよ!って感じですか。
 
 「オーストラリアよりも動くこと。」
 
 戦前に中田英が語っていた事柄を攻撃陣が実践出来なかったのが、1番の敗因ではないでしょうか。オーストラリアの方が先にバテるとかなんとか言ってましたが、結局、先にバテたのは日本の攻撃陣だった、みたいな。タラレバですけど、追加点取ってればねぇ(泣)
 
 カウンターからの動き出しは鈍いし、パスの精度は低いし、意思の疎通は出来てないし。後半の攻撃時、ボール持ってない選手の動きが鈍かったですよね。ボール持ってる選手もはっきりしないプレーが多かった。で、ボール奪われるの早過ぎ。あれじゃあ、必死に守ったDF達がかわいそうです。
 
 
 あと、なんだかんだ言ってもやっぱりヒディンク采配はスゴイな、と。
 

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さてワールドカップですね
 前回大会でも思ったんですが、なんかスタジオ・トーク見てると気が抜けませんか?なんであんな気の抜けた炭酸飲料みたいなことばっかりしゃべってるんだろう。
 
 これが、世界中を熱狂させる一大イベントなのかと思うとがっかりする。テレビ越しに観戦すると、ね。
 
 スポーツはひとつの文化だから、文化としてのスポーツを語れるだけの言葉を持ってないんだろうな、と思ってみたり。だから、ジャニーズとか吉本の芸人さんとか呼んで誤魔化してるんですよ、きっと。
 
村上さんタイーホ
 
なんか、マスメディアのしらじらしさが目につきましたね。
 
なんとしても悪者にしなきゃいけない、みたいな。
 
夢の謂

dream 【「喜び・音楽を心に描く」が原義】
1.(睡眠中の)夢
2.夢うつつ(の状態)、夢心地
3.(心に描く)〔……したいという〕夢、理想
4.(夢のように)すばらしいもの〔人・事〕
 
『ジーニアス英和辞典』(大修館書店)



1.ゆめ。はかないもの、はっきりしないものにたとえる。
2.ゆめみる。ゆめを見る。
3.くらい。はっきりと見えないさま。
4.実現は不可能だが、実現させたい願い。
 
(解字)「よく見えないことをあらわす音符+冖(おおい)+夕(つき)」で、夜のやみにおおわれて、物が見えないこと。
 
『漢字源』(学研)


日本語の「夢」は、もともと、現実が見えていない様をあらわす言葉だったんですね。
 
酔い醒め
久しぶりにお酒の席に参加。
少しだけ勇気をもらった気がした。
 
家に帰って、酔い醒めて、
なんだか急にしんみりとしてしまった。。
 
早寝早起
妙に疲れたんで、夜の9時頃に寝たら、
こんな時間に目が覚めてしまいました。
なんて、パソコンの画面を見つめてる場合じゃないな。
どうしよう、今日。。
 
サービス過剰
サービスが増えれば増えるほど、
その裏で、
人にはお見せ出来ないものが増え続けている、
気がする。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。