MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ
スポンサーサイト

ESET Smart Securityってどうよ?
先日、2台目のパソコンを購入しました。
 
実験用というかお遊び用として使うことが目的だったので、
Pentium Dual の安いショップPCを買ったのですが、
こいつのセキュリティソフトをどうしようということで
これまた実験的にイーセットスマートセキュリティ ESET Smart Security という
キャノンが作ってるヤツを入れてみました。
 
このソフト、価格.comではなかなか好評を得ているのですが、
アップデート時にエラーが出るという気になるウワサもチラホラ…。
で、実際入れてみた感想としては、動作は軽いです。
ウイルスセキュリティZEROより軽いかもしれない。
 
しかし、ですね。
 
最初はアップデートもスイスイいってたのですが、一週間ほど使ってみたら、
出ました、エラー!
 
私の環境ではアップデートをした直後に起きます。
常駐アイコンが「アップデートに成功しました」というメッセージを出すのですが、
その直後にエラーが出るのです。

一見するとアップデートツールの終了に失敗している様に見えますが、
システムツールの「システム情報」→「Windows エラー情報」によると、
ekrn.exe がApplication Error を起こしているようです。
ネットで検索してみたところ、この「ekrn.exe」がなかなかのクセモノらしいです。
 
でもこれじゃ、アップデートに失敗しているのか、
アップデートツールの終了に失敗しているのか区別がつかないので
めちゃくちゃ不安。
ほんとにセキュリィティ出来てるのか?って感じになります。
一度エラーが出るとその後のアップデート時に頻発するって感じですかね。
これは、ちょっと大問題ですね。
 
 
eset_error

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hha.blog39.fc2.com/tb.php/109-a17ffef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

