MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ

ワンセグを流行らせる気があるの?
地上波テレビは「ワンセグ」を “宣伝” というより “事務的な告知” として伝えていますが、

「携帯電話で簡単にテレビが見られるんです!!」
「ボタンひとつでインターネットに切り替えが出来てとっても便利なんですよ!!」
 
と、調子に乗ってガンガン宣伝すると、
某フジテレビが某ライブドアに乗っ取られそうになったとき、
 
「放送と通信は違うんじゃ、ボケェェ!」
 
などと言い放っていた内容と相反する部分が出てくるので、そんなに大々的に宣伝できないのかなと思ったりしています。

地上デジタル放送もまた然りで、各局の女性アナウンサーが集まって、現行のアナログ放送が2011年に終了することを告げた上で、「たとえば○○(アナウンサーの名前)は、デジタル○○になります」などという、ほとんど意味不明な告知に終始しているというわけですね。
 
ワンセグとは 【1seg】
〔IT用語事典 e-words〕
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hha.blog39.fc2.com/tb.php/40-234ae52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

