MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ

ほんとの亀田とテレビの亀田
あらあら、NHKまで「判定に疑問の声」って報じてるよ。
ボクシングの判定がホームに有利に働くなんて、
今にはじまったことじゃないでしょう。
何を今更?って感じ。
 
なんか、亀田君が気の毒に思えて仕方がない今日この頃。
 
某スポーツライターによると、
普段の(カメラが回っていないときの)亀田君は、
とても礼儀正しい青年だそうで。
 
私が実際に見て話したわけではないのでなんとも言えないが、
もし、それが正しければ、一連の発言やパフォーマンスは、
言うなれば“ テレビ用 ”っていうことですな。
誰かが入れ知恵をしてるってことです。
 
自分がピエロになってるって事は本人が一番わかってると思う。
 
このシナリオ、誰が作ってるんだろう。。
 
19才の若者に、
日本プロボクシング界の期待を一身に背負わせるような演出をし、
“ テレビ用 ”亀田興毅を演じさせている「誰か」。
 
その「誰か」のことを思うと腹がたって仕方がない。
 
絶対にいるはずだ。裏でほくそ笑んでいる「誰か」が。
 

この記事に対するコメント

亀田君のキャラクターはプロモーターに作らされているもの。本人も本意ではないでしょう。

世間の批判は亀田君にとってはプラスの事。あれで、あの試合内容で英雄になっていたら、彼の未来は奪われたようなものですよ。いいんです。批判されたほうが。本人にとっても。

おいらも、今回は負けの方がよかったと思っている。人生というのは平坦なものではない。誰もが挫折するものなのだ。

そこから這い上がってきて、目的を達成させる人のほうが、かっこよかったりする。

とにかく、今回は『作られたヒーロー』を鮮明にされてしまった。

金のなる木に成長してしまった亀田君。その木に寄ってたかって、甘い蜜を吸おうとしている虫けらどもに、異様に腹が立つ。

と思うのは、私だけでしょうか?
【2006/08/04 15:01】 URL | FX口座開設ナビ #- [ 編集]

ほんと作られてますね。
コメントをお寄せ頂きありがとうございます。
 
亀田君の人気と現状のボクシング人気、
亀田君とそれを取り巻く環境、
どっからどう考えてもイビツでしたからね。
 
今回の試合でそのイビツさがますます露わになった、という感じですかね。
 
「亀田は礼儀からやり直した方がいい」
みたいなことを言う人もいるようですが、
あれは絶対本意でやってるんじゃないと思います。
私の勝手な憶測ですけど……。
 
無責任な権威付けをしているメディアにも、もう少し考えて欲しいものです。
4万だか5万だかの問い合わせを受けたTBSはどう思ってるんでしょうね。
ま、結果として数字(視聴率)は出てるわけだから、
しめしめ、とか思ってるのかな。。。
【2006/08/04 21:31】 URL | カイザキ #WBUWgLgE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hha.blog39.fc2.com/tb.php/60-fa4c190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疑惑判定!やる前から決まっていた?亀田興毅 VS ランダエタ戦

各方面、疑惑・疑問の声が噴出しておりますw。詳細をおってみよう。まず、問題なのが、一見亀田が超劣勢に見えたのに、なぜ、判定で買ってしまったのか?wあっ、失礼誤字でしたw勝ってしまったのか、それはTBSがレコ大・・・(ゴニョゴニョ)。は置いといて、採点方式が以 ネット的記憶装置【2006/08/04 15:17】

亀田興毅の試合は・・・

あの試合は誰がどう見ても負・・・ ぴーかんバディー生活【2006/08/04 18:10】

亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち

お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判定(2-0)で、亀田大毅の勝ち。だが、後味の悪い結末となった。 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場【2006/09/28 22:29】

亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち

お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判定(2-0)で、亀田大毅の勝ち。だが、後味の悪い結末となった。WBA世界スーパーフライ級21位のバレリオ・サ 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?【2006/09/29 13:46】

亀田興毅VSランダエタ再戦延期?!

2006年10月2日(月) 10時3分 日刊スポーツ  WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19=協栄)が、初防衛戦を延期することが分かった。 検索キーワードランキング【2006/10/02 13:42】

