MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ

無駄無駄無駄
なんだか無駄に忙しいな・・
 
無駄というのは、
フリーな時間を作ろうと思えばいくらでも作れるはずなのになぜか作れず、
ダラダラと時間だけを消費している、という感じ。
 
もうちょっと時間を有効に使いたいな。
 
佐渡らー図ウェルズ
私のキーボード操作を見ていた同僚が、
 
「なんでわざわざF7キー使うの?普通に変換すればいいのに。」
 
と指摘してきた。
 
確かに私は簡単な、たとえばデスクトップといった簡単なカタカナでもF7キーを使う。
 
たぶん競馬の影響です。
 
サドラーズウェルズとか、普通に変換すると佐渡らー図ウェルズになっちゃうんで、
カタカナにしたい時は無意識のうちにF7に手がいっちゃうんですね。
 
ME
基本、カイザキは面倒臭がりである。
パソコンの買い替え、ましてやバージョンアップなどもってのほか。
 
しかしHDDクラッシュを機にパソコンを買い替えました。
 
しかも中古で。
 
しかも1万円で。
 
知人の制止を振り切って買ったのですが思った以上に快適です。
 
というわけで、さらばME
 
これで、フリーズ。例外が発生しました。システムがビジーです。等のエラーメッセージともお別れです。
 
しかし、MEを6年も使い続けたってのはどうよ。。。
 
 
追伸。
IE7をインストールしたのは失敗でした。
ご愁傷様。
新年早々、HDDがクラッシュしました。。。
 
ようやく落ち着いてきたかな、といったところ。
 
バックアップはこまめに取っておきましょう。
 
好色人種
忙しい忙しいなどと言いながら、
ちゃっかりエロビデオ屋でDVDなんぞを物色していたら、
 
「好きで好きで スケベ過ぎて素敵よ~♪ どうしてスケベなの~♪」
というような、奇怪な曲が店内で流れたのでびっくり。
 
店を出たあとも、そのフレーズが頭の中をグルグル回ってしかたがないので、
ネットで歌詞を検索してみたら、
 
好色人種というグループの「スケベリーNICE!?」という曲であることが分かりました。
 
一度聴くと耳から離れなくなりますよ。
 
好色人種のオフィシャルサイトはこちら
 


