MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ

村上さんタイーホ
 
なんか、マスメディアのしらじらしさが目につきましたね。
 
なんとしても悪者にしなきゃいけない、みたいな。
 
ワンセグを流行らせる気があるの?
地上波テレビは「ワンセグ」を “宣伝” というより “事務的な告知” として伝えていますが、

「携帯電話で簡単にテレビが見られるんです!!」
「ボタンひとつでインターネットに切り替えが出来てとっても便利なんですよ!!」
 
と、調子に乗ってガンガン宣伝すると、
某フジテレビが某ライブドアに乗っ取られそうになったとき、
 
「放送と通信は違うんじゃ、ボケェェ!」
 
などと言い放っていた内容と相反する部分が出てくるので、そんなに大々的に宣伝できないのかなと思ったりしています。

地上デジタル放送もまた然りで、各局の女性アナウンサーが集まって、現行のアナログ放送が2011年に終了することを告げた上で、「たとえば○○(アナウンサーの名前)は、デジタル○○になります」などという、ほとんど意味不明な告知に終始しているというわけですね。
 
ワンセグとは 【1seg】
〔IT用語事典 e-words〕
 
PSE法は文化の破壊。
坂本龍一さんが自身のブログに、電気用品安全法(PSE法)についてのコメントを載せています。
 
是非読んで欲しいです。
 
電気用品安全法(PSE法)について
(ひっかかり)
 
ライブドア・ショック!
とは言っても、ある意味、東証ショック、ですよね。
 
東証のインフラってそんなに脆弱だったんだ、みたいな。
 
わたし、株やらないんで、400万だか450万だかの取引が多いのか少ないのか、よくわからないんですけどね…。
 
プレーオフなんていらない!?
 7日の読売新聞15面に「どこまで改革元年」と題してパ・リーグのプレーオフ制度についての記事が載っていますが、このプレーオフに関しては、ガンガン議論して欲しいですよね。
 
 絶対いらないと思うんですよ、プレーオフは。営業面とか興行の部分ではプラスになるんでしょうけど、勝負としてはちょっとね……。パ・リーグの6球団だけでプレーオフやるのは無理がありますよね。一応、も混ぜたプレーオフも検討してるみたいですけど。。
 
 どう考えても、シーズン下位のチームが勝ち上がる度に不満や不要論が出るわけですよね。今回の改正は、シーズン1位のチームに1勝のアドバンテージを与えることによって、下位チームが勝ち上がらないようにルールをいじったと解釈しても差し支えないと思うんですが、これはいわば、勝負はして欲しいが結果は順当であって欲しいと願っているわけで、そんなイビツな勝負ねーだろって話ですよ。
 


