MyblogList

プロフィール

カイザキ

Author:カイザキ
性別:男
四捨五入すると30歳
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

去りゆく一切は
いちいちヘコんでたら、いちにちヘコんでなきゃいけないだろ

ほんとの亀田とテレビの亀田
あらあら、NHKまで「判定に疑問の声」って報じてるよ。
ボクシングの判定がホームに有利に働くなんて、
今にはじまったことじゃないでしょう。
何を今更?って感じ。
 
なんか、亀田君が気の毒に思えて仕方がない今日この頃。
 
某スポーツライターによると、
普段の(カメラが回っていないときの)亀田君は、
とても礼儀正しい青年だそうで。
 
私が実際に見て話したわけではないのでなんとも言えないが、
もし、それが正しければ、一連の発言やパフォーマンスは、
言うなれば“ テレビ用 ”っていうことですな。
誰かが入れ知恵をしてるってことです。
 
自分がピエロになってるって事は本人が一番わかってると思う。
 
このシナリオ、誰が作ってるんだろう。。
 
19才の若者に、
日本プロボクシング界の期待を一身に背負わせるような演出をし、
“ テレビ用 ”亀田興毅を演じさせている「誰か」。
 
その「誰か」のことを思うと腹がたって仕方がない。
 
絶対にいるはずだ。裏でほくそ笑んでいる「誰か」が。
 
日本、オーストラリアに負ける
 落胆というか、憤慨というか。
 もう、そこまでいったら勝てよ!って感じですか。
 
 「オーストラリアよりも動くこと。」
 
 戦前に中田英が語っていた事柄を攻撃陣が実践出来なかったのが、1番の敗因ではないでしょうか。オーストラリアの方が先にバテるとかなんとか言ってましたが、結局、先にバテたのは日本の攻撃陣だった、みたいな。タラレバですけど、追加点取ってればねぇ(泣)
 
 カウンターからの動き出しは鈍いし、パスの精度は低いし、意思の疎通は出来てないし。後半の攻撃時、ボール持ってない選手の動きが鈍かったですよね。ボール持ってる選手もはっきりしないプレーが多かった。で、ボール奪われるの早過ぎ。あれじゃあ、必死に守ったDF達がかわいそうです。
 
 
 あと、なんだかんだ言ってもやっぱりヒディンク采配はスゴイな、と。
 

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さてワールドカップですね
 前回大会でも思ったんですが、なんかスタジオ・トーク見てると気が抜けませんか?なんであんな気の抜けた炭酸飲料みたいなことばっかりしゃべってるんだろう。
 
 これが、世界中を熱狂させる一大イベントなのかと思うとがっかりする。テレビ越しに観戦すると、ね。
 
 スポーツはひとつの文化だから、文化としてのスポーツを語れるだけの言葉を持ってないんだろうな、と思ってみたり。だから、ジャニーズとか吉本の芸人さんとか呼んで誤魔化してるんですよ、きっと。
 
堀江さん保釈でマスゴミが
例によって例の如く、俗にいう“マスゴミ”さん達がギャーギャー騒いで、とっても楽しそう。楽しんでるんですよねアレ、絶対。
 
「騒然としています!」
「混乱しています!」
 
って、ある意味自作自演。君らが勝手に騒いでるだけでしょう、みたいな。
 
思ったのはニ点。
やっぱり規制メディアにとって堀江のインパクトはデカかったんだなって、改めて感じたのが一点と、
やっぱり今の御時世、テレビなんか見てる様じゃ「負け」だなってのが一点ですね。
 
10時のテレビニュースだけで食傷気味なので、11時台のニュースは見ないことにしました。

グッドウィルのCMの娘
グッドウィルのCMに出ている女性。
 
なかなか可愛い娘だなーと
 
思ってたんですが、
 
「柳沢なな」さんという方であることが
 
わかりました。
 
本人のブログはこちら。
 
グッドウィルといえば、
 
6、7年前かな、
 
駅の改札を出た所で携帯片手にカバンをもぞもぞしていたら、
 
20歳くらいのお兄ちゃんに、
 
「グッドウィルですか?」と
 
とつぜん話かけられたのを覚えています。
 
その時はなんのこっちゃと思いましたが、
 
どうやら私の立っていた場所が、
 
集合場所になっていたみたいで。
 
その時はグッドウィルって知らなかったんです。
 
「柳沢なな」さんのCMで、
 
グッドウィルの認知度も上がったのではないでしょうか。
 


